不動産投資の基礎知識

不動産投資の新築物件

 

不動産投資を始めるにあたって新築物件を選びたいと思っている人も多いと思いますが、新築物件を選ぶのにはメリットもデメリットも理解しておく必要があるでしょう。

 

 

不動産投資で新築物件を選ぶことのメリットとしては、まずは、最新設備がついている物件ですから、入居者の希望が多いと考えられますし、新築物件は新築だということだけで人気が高いと言えます。新築というだけで付加価値がついていることになりますね。そして家賃が少々高かったとしても入居者が入ることが多いです。

 

 

不動産投資にはいろいろとおかねがかかりますが、新築物件は固定資産税が最初の数年は軽減されるメリットもあります。では不動産投資の新築物件のデメリットというのは何でしょうか?新築物件というのは価格がとても高額になりますし、建設中の物件の場合には完成した状態を見てから購入するということが出来なくて、途中の段階で契約しなければならないことがあります。

 

 

不動産投資をするにあたって、新築物件で投資をスタートさせたいと思っている人は多いです。購入価格が高かったとしても、将来性を考えると、人気が出て入居者の希望者が後を絶たないような状況であれば、安定した収益を将来的にも見込むことが出来ます。

 

 

不動産投資をする際に新築物件にする場合には、購入価格が高いので融資を希望通りうけることが出来ないということもありますから、その点もよく理解したうえで新築物件を慎重に選ぶといいでしょう。