不動産投資の基礎知識

海外の不動産投資

 

今海外の不動産投資をしている人が多いといわれています。日本でも不動産投資と海外の不動産投資の違いは何でしょうか?海外の不動産投資というのはやはりこれからの将来性が高いという期待があります。

 

 

日本は景気がなかなか回復しませんし、不動産の価値も下がる一方で将来かなり先行きが不安になっていると思います。それと比較してみると、海外は日本よりも元手を少なく、そして資産価値は高い物件を不動産投資物件として購入することができますから手軽に不動産投資を始めることが出来るうえに、かなり将来性に期待が持てるのです。

 

 

海外に不動産投資は国内で不動産投資をするよりも色々とメリットや魅力に感じることが多いことから、今注目を集めています。

 

 

海外の不動産投資をするメリットとしては長期的なリスクを分けられるというメリットがあります。日本で不動産投資をすると、すぐに経済の状況や景気が反映されるのですが、海外の国に分散すればリスクもそれだけ減らすことが出来るということになります。

 

 

また日本と違って海外の不動産には固定資産税がない国もありますからお金などの面から考えてみても安い値段での不動産投資が可能というメリットもあります。

 

 

海外の不動産投資のデメリットとしては初心者が安易に出せるほど簡単ではないということです。海外なので物件の下見に何回も行くこともできませんし、管理の面も国内に比べると目が行き届きませんから、海外の不動産投資をするなら管理会社など信頼できる会社を選ぶことが大切です。